昨日、妹のクラスメートのブログを見てました。
あの子も英語資源クラスの学生です。(中学校のクラスメート)
 
3月1日から31日まで 「台湾大学のつつじ祭り」(台大杜鵑花節)が開催されていますので、彼女は前日、台湾大学に行って、各学部で趣向を凝らした展示の参観に行ってきました。そして、外国語文学系と法律学系を目指して、高校二年生の組み分けに参考になります。
 
彼女は英語が大好きで、自分のブログに英語で書いた文章も発表してます。
 
で、なぜこういうことをここに書いたのは、自分でもっと向上したく、自分の各能力を磨きたく、自分としての能力を活かすようになりたいです。
 
日本語と英語がとても好きな私にとっては、いったん、日本語で考えると、英語を忘れやすくになってしまい、逆にもそうで、まるで頭の中で神経錯乱になりやすそうです。
 
どうすればこの二種類の言語を自分の母語のようにうまく活用できるか、夢は夢なんですけど、これからも頑張りたいと思います。
 
 
PS 今の私ははもう神経錯乱になってる状態ですよ。
  外国語はさすがに難しい勉強ですね(笑)
 
 
 
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    劉 小v 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()