昨日、再び家族と一緒に桃園にいきました。
弟はコートが欲しいなぁといって、母は私たちをつれてもう一度EDEEに寄りました。あの時、あたしはある恥ずかしいことをやってしまいました。
伶ちゃんは絶対にブログに書いてね。と言いましたから、ちょっとここに書いてさせますね。
場所:デパートで…
弟のコートを買いに行く途中で私の携帯がなくなっちゃて、
「携帯を貸してくれ」と弟に言って、すぐ自分の電話番号を入力した。
ある女の子:「もしもし、」
私:「もしもし、あの、すみませんが、誰か私の携帯を見つかったの?」
女の子:「この携帯はお客様のでしょうか。今、一階の受け付けにありますよ。」
私:「あ~そうですか。どうもありがとう、今すぐに行きます。」
受け付けで、
「あの、すみませんが、私の携帯がなくなっちゃった。」
《そうですか。では、携帯のブランドをちょっと教えてくれませんか。》
「(なぁに?全然覚えてない、)「あ…のねぇ!OKWAP! OKWAPだよね。」
《…....(変な顔をして。)では、ちょっと確認したいことがありますが、携帯は
何か特徴があるか。例え、飾り物とか…》
「あるある、Lotte コアラのマーチにみたい飾り物がついてますよ。」
《そうですか、では、もう一つ確認したいことがありますが。電話番号を教えてく
れませんか。》
「はいはい….09xx-xxx1x7」
あの女の子は聞きながら、受け付けの電話でかけてみました。
すると、携帯から音楽が流れていました。
《この携帯はお客様のですね。では、この領収書に基本資料を書いてください
ね。》
「はいはい…ありがとうね。」
私に携帯を返した後で、
《君の携帯はBenQだよね、OKwapじゃないよね。》
超~恥ずかしかったよ。
以上…